或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

東京タワーの秘密Ⅱ

2004年10月27日 03時58分46秒 | Weblog
火曜深夜は日テレの「MONSTER」をいつも観ています。
浦沢直樹ファンですからね。
でもそのあとにもアニメがやっとるわけです。
お伽草子っていうのなんだけど、東京の都市伝説にまつわるストーリーを展開してくアニメです。
現在東京で暮らし、東京が大好きの俺としては欠かさず観ています。
(ここ二ヶ月、23区から外に出てないかも)
それとこのアニメのスタッフは「イノセンス」とか「攻殻機動隊」とか「多重人格探偵サイコ」とかの人だからって言うのも多少ありますけど。

で今さっきやってた芝公園編ではやっぱ東京タワーが出てきました。
なんと東京タワーの高さは世界一 
エッフェル塔より高いのです。
高さ333mだってのは知ってたけど、完成したのが昭和33年だっていうのは知らなかったよ。
偶然らしいけど、「3」だらけ。
それと正式名称は日本電波塔っていうそう。

東京タワーの秘密Ⅰのコメントにも書いたけど、マジで最近ライトアップが冬バージョンに変わってたみたいだ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。 (ゆきママ)
2004-10-27 10:24:59
はじめまして。

最近は、育児に追われてテレビみてないので、

うらやましい限りです



東京タワーって、意外と高いんですね・・・

地味に高いような。

昔からありすぎて、当たり前の高さと、思ってました。



2アウト満塁さんのブログで、またクリスマスのイルミネーションになる画像がアップされるみたいですね

楽しみです
返信する
TBありがとうございました (yocco)
2004-10-27 11:05:00
東京大好きfuruさん、初めまして!

私は都内以外にはほんの数年しか住んだこと無い人間で、自然の多い田舎に憧れています

東京タワーは我が家から2,3分行くと見える距離なので珍しい景色ではないのですが...

でも、東京タワーを見ると嬉しくなる自分が必ずいるんです(笑)

返信する
333の秘密 (taiyaki)
2004-10-27 19:02:05
333mだと言うことを、韓国旅行中のバスの中、日本語ペラペラの韓国人ツアー関係者から聞きました。“日本人は一番が好きなんだ”“3という数字には、意味がある。”彼曰く。

私は日本人なのに、象徴の秘密を知らなかったんです。

秘密だから、あまり知られていないのかも?
返信する
コメントありがとうございます!! (furu)
2004-10-27 22:52:45
>ゆきママさん

俺も写真をアップしたいんですけど、俺のケータイのカメラは解像度が低いんで



>yoccoさん

俺は田舎の出身ですけど、住んでるとホント何にも無くてつまんないですよ

俺は東京タワーを撮影してる人を見かけるとなぜか嬉しくなります



>taiyakiさん

韓国でも東京タワーは有名なんですね 
返信する
東京タワー (なつ)
2004-10-27 23:03:07
furuさんこんばんは☆

ライトアップに夏バージョンと冬バージョンがあるなんて知りませんでした!

夏のは涼しげできれいですね。

東京タワーは幼稚園の時に行ったきりなので、機会があれば行ってみたいな



私も浦沢直樹作品好きです~v

『MONSTER』は1回目を見逃したのでそれっきり…。

アニメのDVDが出てるんですね!作画もきれいなのでレンタルして見てみようと思います♪

返信する
なつさん、こんばんは! (furu)
2004-10-28 00:08:01
幼稚園のときですかー!!

是非行ってみてください

結構東京タワーも楽しいと思いますよ。

ときどきイベントとかやってるんで。



なつさんも浦沢好きですか

俺も見逃しちゃうときはあるんですけど、内容は知ってるんでなんとかついてってます  
返信する
TBありがとうございます (マッケン5◎^-^◎)
2004-10-28 00:21:52
なんつーか

東京タワーは入園前に一度だけ行ったそうですが

私はその記憶がまっ たくないです(笑)

都心の風景はスモッグが出ると遠くが見えないので

望遠鏡は大活躍ですよねw



>東京の都市伝説にまつわるストーリーを展開



お伽草子は現代編からグッとよくなりましたよね

後楽園ホールのラクガキはこれまた有名ですよーん
返信する
初めまして! (rico)
2004-10-28 07:53:26
furuさん、TBありがとうございました。

東京を舞台にした伝奇系アニメやマンガに

東京タワーは欠かせませんね。

私もタワーが見える場所に出ると

「東京に来たんだー!」とうれしくなってしまいます。
返信する
コメントありがとうございます! (furu)
2004-10-28 21:57:56
>マッケン5◎^-^◎さん

そうっすね、お伽草子は急激に変わって良くなりましたね。

後楽園ホールの話は知らないんですが…。

なので来週の放送も楽しみにしてます。



>ricoさん

俺は実は毎日観てます、東京タワー。

今日は寒くて空気が澄んでたせいか、光り方が強かったような。
返信する
Unknown (たうぇ)
2005-06-23 09:24:11
しねしねしねしえんしねししねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしえんしねしねしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。