或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

地震から七日後

2011年03月18日 23時42分04秒 | Weblog

今日でちょうど地震発生から一週間。

いつもよりも長く感じた一週間だった。

 

今日の帰りは20時ごろだったんだけど、北千住の混乱により日比谷線がしばらく停止していた。

意外かもしれないけど、直通運転が行われていないことによる、乗り換えの混乱だと思う。

 

さっき実家に電話したが、停電はなくなったが、断水はまだ続いているという。

俺んちには水道水の他に、井戸水の蛇口もあるので、特に問題はないが、給水車がないと一般家庭はやばいと思う。

物流が滞りスーパーも閉店しているので、商店街がにわかに活気を取り戻しているという。

でも俺んちでは地震以降一度も買い物に行っていないので、人から聞いた話だそうだ。

まだまだ食料と生活雑貨の備蓄があると思うので、俺んちだけはあと一カ月ぐらいは大丈夫かもしれない。

 

俺が高校のとき通学に使っていた電車も未だに動いていないし、普及の目途も経っていないという。

なので、物資を持って帰ろうと思っても全然帰れない。

その前に、常磐線がやっと土浦まで動くようになった段階だし。

やっとそういう茨城の現状が報道され始めた。

NHKで今現在もやっている。

 

ACのCMはヤフーニュースにもなるぐらいの問題になっている。

一日に百回近く見ていると、これはもはや洗脳の域に達しているのではないかと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩手県人(もりおか))
2011-03-18 23:45:39
日本赤十字社に義援金を
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。