小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

芦ノ湖

2012年06月19日 | 芦ノ湖

4月20日雨模様、珍しく波は静か、しかし魚の気配がなかった。 

雨予報だったせいか観光客もまばら




マーカー釣もだめだった。
岸沿いに15分おきに魚が泳いでくるのでシンキングを投げてみるが無視された。
フライとっかえひっかえしたら、ベージュのマラブーで釣れた。

 

その後、岸沿いに大き目の魚が見えたので投げると釣れました。

見た目に40cm位、ヤッターと思ったら船のロープに絡んでまずいと思ううちに、
虹鱒は手を振ってでなく  ひれを振ってさよならと行ってしまった。

・・・・・針がバーブレスだったのでしかたないか・・・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての忍野 | トップ | 5月12日大尻解禁日の釣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芦ノ湖」カテゴリの最新記事