小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

5月12日大尻解禁日の釣

2012年06月19日 | 菅沼・丸沼・大尻

沼田を降りて、最後のセブイレブンで食料調達するが、あまりの寒さに震えてしまった。 

お店の前の八重桜がきれいでした

環湖荘前の駐車場雪の山、温度0度 
解禁日は初めてですがこの寒さでは釣れるかなと不安

 

雪がチラホラ降ってる、丸沼のウエーディング寒そう。
関係ない人が見たら、まるで修行に見えるね

 

大尻に到着、見上げると雪が積もってる 。
いつものダム下全然魚の気配なし、流れ込みであたりがあったけどそれっきり
雪がチラチラ、風も強くボートがすぐ岸についてしまって釣りにくかった

 

解禁にいつも来てると言う男性に、日当たりの良い浅瀬を薦められて行ったら
大当たり、50cm前後が入れ食いでした。


釣れて良かったけど、大尻の解禁は寒くて懲りてしまった。
魚がのびのびと泳いでる時期に、ドライで釣に来よう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦ノ湖 | トップ | 兄貴と金環日食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事