小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

ノートパソコン壊れた・・・・・・の続き

2012年06月19日 | その他


新しいパソコン来たけど、故障したパソコンに入れっぱなしの写真に困ってしまった。

パソコン苦手なわたしは業者に相談すると、パソコンから写真取り出してもらうのに、
費用を5万円~または10万以上かかると言われた。

デイスクトップをケーブルで繋ぐ方法もあると知人に教えてもらった。
その人に頼むつもりでいたら

もしかしてと故障したパソコンに電源を入れたら、突然画面が見れた。
ありがとうパソコンちゃん  

急いで家にあったUSB5本に取り込んだけど
量のすごさにUSBが足りない、パソコンの気が変わらないうちにと
電気屋さんで、安い8ギガのUSB5本買って来た

さあと、家に帰って始めたらパソコンが見れない、
アレーッどうしょう。
2日ほどたって、何気なくパソコンに電源入れたらディスクトップがまた見れた。

パソコンの気が変わらないうちにと、ドキドキしながrUSBに取り込み始めた。
整理してる暇がないので、急いで急いでとかまわず全部取り込んだ。
ほぼ取り込み完了・・・・良かったあ。

夜中まで延々と作業したので、目と肩こりがひどく、
しばらくパソコン触るのも見るのも嫌になってしまった。

気を取り直して、新しいパソコンに写真を整理しながらやっと取り込み終了 


今後は写真の整理はこまめにする
そして、別のところに保存すると反省。

 ブログの更新も面倒くさくなってたけど、日記もかねてるのでまた始めよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨランアンダーソンの講習会 | トップ | 兄貴の妹のお宮参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事