小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

兄貴の妹のお宮参り

2012年06月19日 | 子供達


4月13日は、兄貴の妹のお宮参りでした。 
(女の子は、誕生後32日目らしいけど、今年は寒かったので春まで延期しました)

手水舎(てみずや・ちょうずやと読む)
口をすすいだり手を洗って清める所と書いてあった 

 

 兄貴は清めるどころか水遊びに夢中で怒られてました

 

ここはどこの神社でしょう?・・・・なんてね 

 

兄貴は手を合わせて、何回も頭を下げてお祈りしてる、
ただじゃまずいので、お賽銭を入れてあげたら 、なおいっそうお願いをします。
何をお願いしたのと聞くと「んっ」、何をお願いしたのかな

  

 本殿の中です

 


抱っこしてるのわたしではないです



いただいた絵馬をここに下げます

ここの神社は縁結びの神様で有名らしい、本殿の前に売ってるこの鯛を釣るといいことがあるとか???


神社裏の川にある桜が満開でした 


暑くて大汗をかいたお宮参りでしたが
雲ひとつないお天気でした・・・兄貴の妹はわたしと違い晴れ女かも
大きくなって、きっと良いことがあるかもしれない一日でした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノートパソコン壊れた・・・... | トップ | 今年初めての忍野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供達」カテゴリの最新記事