小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

菅沼解禁

2010年07月15日 | 菅沼・丸沼・大尻

7月3日解禁日に行きました。
昨年は参加できなかったので、やる気満々で湖に出たが、
誰も釣れてないし、釣れない・・・・・・・。

ボートも少ないのに、ホントに今日は解禁日と疑ってしまうほどあたりがない。
昨年は腕が痛くなるほどだったとか。





得意のドライは釣れない、シンキングでやっと釣れました。






シンキング疲れるから嫌いだけど、これしか釣れないので頑張りました。
小さいけどヒレがきれいです。







弁天沼の入口にイトウがいました、悠然と泳いでいます。
毎年見るけど釣れたのを見たことありません。








弁天沼の入口で釣れた40cmぐらいですが、ピンクの線がとっても奇麗な魚でした。
色をお見せできなくて残念。



この日のあたりフライは黒のウーリーバーガーでした。
阿寒湖で調子を落としたのか、菅沼でも調子が出ない
今日の解禁日は楽しめなかった。

何匹釣ったら満足なのと皆さんに怒られたけど、解禁日なのに納得できない。

それでも菅沼は大好きな釣場です 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モップで作った 管釣りフラ... | トップ | ブログを初めて1年になりまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅沼良いですよね! (sagexp)
2010-07-15 19:44:52
はじめまして。菅沼、今週末に行くので参考にさせて頂きます!私も菅沼には毎隔年通ってますが、あそこのレインボーの引きは抜群ですね。今回は試験的にスイッチロッドを試してみる予定です。
返信する
情報間に合うかな!! (またの名を小百合・・・・)
2010-07-16 16:59:14
仲間のあたりフライは、蟻んこフライと16番のエルクヘアでした。
わたしは何故か駄目でしたが、良い釣りができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事