小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

モップで作った 管釣りフライ!!

2010年07月10日 | フライ材料

貰った黄色のフライが管理釣場で良く釣れたので、
自分で作ろうと買ったら一袋10個入りで357円・・・・タイイング材料は高いと日頃不満でした。


お店で10個入り357円です
(阿寒湖・屈斜路湖で釣れました。もんかげニンフの色に似てるからかも・・・




ところが、
なっなんと同じような感じのモップがロジャースで300円で売ってた・・・・早速二つ買いました
残念なのは色がいまいち、黄色がほしかったのに。
右の黄緑色はは鹿島槍で爆釣だったとか




切口をライターで焼きますが、あまりの数だったので、ガスコンロで焼きました
ものすごい量になってしまった・・・・・





まあまあでしょう・・・・・







こんな感じです・・・皆さんもお試し下さい  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔いの残った阿寒湖の釣旅 | トップ | 菅沼解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フライ材料」カテゴリの最新記事