小百合のフライフイッシング

釣行記と日々の体験記

今年最後の大尻沼は寒かった

2010年11月10日 | 菅沼・丸沼・大尻

10月末に行ってきました。
前回、紅葉がいまいちだったので、またもや紅葉を求めて行きました 
湖から見る景色は一段と美しいんです。                                      

この日、片品村に入ったら気温が度・・・ええーっ                                                        

(後でわかったんですが72年ぶりの寒さだったとか 

環湖荘近くの ”まゆみ” が凍ってました・・・                                           

 

大尻に着きました                                                              

 

 うわー ボートが凍ってるし                                                                           湖から湯気が昇ってる・・・ってお風呂じゃないんだから
 

 

天候が天気予報と違い最悪の日でした。 
あまりの寒さにライズなし・・・・前回爆釣したのが夢のようでした。




ダム下に移動・・・少し雨が止み、霧も落ち着いてきたので少し期待ありかも




魚がライズしだした、水の中に魚は見えるんだけど喰わない。
水温12度・・・・・・・気温が低いせいか、手を入れると水が温かい

魚達小さいのを食べてたので、ユスリカドライとウエット投げるが反応なし
前回の爆釣フライも他のドライも駄目だった。

なんと、カメムシで来ました・・・・・良かったあ 

 

 

水の底に魚が10数匹見えるので、それではとシンキングを使ったらドーンと来ました。                                              やたらお腹が大きいんだけど、産卵の季節でないし病気   

その後一匹釣れたけど                                                                                                                                        魚よもう一度と水の底深く投げても、コツ コツと何回もあたりはあるけど釣れなかった                                         


 

                                                                          



 

また、霧が出て雨も強くなりだした・・・ホカロン3個張ってても寒いーーーーーっです 

楽しみにしていたこの日は、釣果三匹・・・・残念でした。
紅葉もいまいち、天気も最悪 自然は思う通りにいきませんね。

雨が強くなり始めたので終了、次回は再来年です 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗川に居た変なおじさん | トップ | アンダーハンドの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

菅沼・丸沼・大尻」カテゴリの最新記事