毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

らあめん お~や 美味しっ!

2012年10月03日 | グルメ
仕事に行く元気は無くても、

ブログを更新する元気はある、毒がえるがやってきました

まだまだ完全復帰とは行きませんが、だいぶ楽になりました。

健康である事って、すばらしいっ!!と改めて実感




なぜ体調不良にもかかわらず、ブログを更新するのか?

たとえ体や関節が痛くても、どうしても皆さんにご紹介したい!

そんな熱い思いにさせてくれるお店が、今回紹介する

新潟市中央区東堀 にあるお店

らあめん お~や』さんです。

このお店は、風邪をひく直前に行きました。

前々から新潟のラーメン屋さんを紹介するブログ等で、

「美味でございます~っ」と度々載っていたのは、

ラーメン大好きっ子の毒がえる、百も承知之助だったわけです。

でもなかなか行く機会がなかったんですが、

今回、これから風邪を引くとはまるで予想してない体で、

訪れてみました。そして食べたのは


↑あっさり系の「らあめん」とこってり系の「濃厚らあめん」です。(こちらは「らあめん」)

麺の適度な太さの歯ごたえと小麦感が、すごく食欲を満足させてくれるんですよね。

スープも動物系&魚系で、こってりし過ぎず、まさにベストな味。

濃厚らあめんのスープも今流行のガッツリ系じゃなく、

「こってり」と言うよりはやはり、卵の黄身をといたような

「濃厚」という言葉がまさにピタッとはまります

そして「春菊」。最初「…えっ、春菊」と思った毒がえるの

第一印象を丸っきり覆してきました。タカさんも驚きの

「おーっと!第一印象いいもん同士が、まさかの

フリータイムでのーだぁい、どん、でん、返しっ!やっぱり中身

といった具合のベストマッチ!春菊あなどりがたしっ

ここは毒がえるのラーメンランキングの三本の指に入ります。

あえて短所を言うならば、チャーシューの脂、駐車場がない、席がない。

そのマイナス面を考慮しての、ランキング三本の指だからスゴイ。

風邪ひいてなければ、すぐにでも食べにいきたいところです。

みなさんも一度いってみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿