毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

Good SMILE!

2013年11月07日 | 整体 健康
最近は寒さゆえのJOG頻度低下を、

コアトレでカバーしたつもりでいる毒がえるがキター





当ブログで「スマイル」と言えば、モチロンあのお方。



↑マック赤坂さんですよね

先日深夜にテレビを見ていたら、マック赤坂さんの

生い立ち的なのを、チョビっとだけ紹介していて、

京大農学部→伊藤忠商事→レアメタルを扱う会社を経営と、

かなりのお金持ちさんだったんですね

さすがの「口角10度20度30度」の

スマイル効果ですね。





実際「笑う」ってのはとても体にとっていい事です。

皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、

「ナチュラルキラー細胞」「NK細胞」っていう、

がん細胞と戦ってくれる細胞が、笑うことで増えます。

ほかにも自律神経に働きかけて、交感神経・副交感神経の

バランスを整えてくれたりします

それ以外にもストレスの軽減や、職場や家庭の雰囲気も良くなりますよね

「おかしいから笑うんじゃない、笑うからおかしいんだ」

ちょっと哲学的な感じがしますが、とりあえず笑いましょう。

イキナリ笑うって難しいと思います。

まずは、おかしな事があって笑ったら、普段より多めに

笑ってみましょう。するとだんだん笑う事が簡単になりますよ

Skype Laughter Chain


笑ってる人の顔ってステキですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿