毒がえるのしっぽ

新発田→長岡の整体師毒がえるのブログ

大変遅れましたの墓参り帰省

2016年09月12日 | 日記
なぁ~つのぉおわぁりぃひ~♪

なぁつのおぉわぁり~ぃにはぁ~毒がえるだよっ!

という事で、夏の終わりいや、秋のはじまりに

またまた毒がえるが夏のなごり更新っす




お盆にお墓参りで、帰省しようかと思ってた

んですが、ちょっとした事がありまして、

帰らずじまい 

だもんで、遅ればせながらお墓参り帰省

してきた毒がえる家帰るの巻です





↑ 地元の海

やっぱり毒がえるは海の人間なんだなぁ。

長岡はやはり山の町、時々海が恋しくなる

もんで。かといって、寺泊や柏崎・出雲崎に

海を見に行っても、しっくりこないんですよね。

すると必然的に、地元に帰る時には海が見たくなる。



だいぶ砂浜が侵食されて、狭くなっていたんですが、

地元の海はなんかいいです

お墓参りをすませて、その足でまたまた久しぶり

の胎内にある『ラーメンじるば』さんの鶏塩そば

を頂きにいきました。



↑ だいぶお昼時間を過ぎての訪問

だったので、お客さんはすくなく、

ゆっくりラーメンを味わう事ができました。

いぜんより、一層オシャレ感がましていて、

お子さんづれの奥様にお勧めできる味でした。

もういっそのこと、生野菜を乗せて、サラダラーメン

で行けんじゃないかってな勢いです



お盆から気になっていたお墓参りが、

なんとかかんとか済ますことができて、

ひと安心の毒がえる。

たまの帰省も、やること山盛りで、

あれもしたい、これも行きたい、

それも食べてみたいと、順番待ち状態

こんな時パーマンに出てきたコピーロボット

があればどんなにいいだろうなー・・・

とか最近真剣に考えている毒がえるなのでした。

それではみなさん、また次の更新はいつに

なるやらのシーユーネクストドクガエル!バイッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿