記憶鮮明、文章不明

福祉は権利。平和こそ最大の福祉。保育なめんな、子どもなめんな、保育士なめんなです。

かわいい子には旅を

2008-03-14 | 土佐日記
おりがみ家長女うえむすめ。
昨日からおっとの実家高知市へ一人旅です。

バイトでためたお金で買った切符を手に、JR陸路を高知へ。

七時間かからず無事に昨晩実家最寄駅着。

彼女が高知へ一人旅するのは実は二回目。
小学校2年のとき「KIDS PILOT」という飛行機利用でお子ちゃま一人旅を経験してるのであります。

あのとき空港まで自動車で迎えに来てくれたやさしい爺ちゃんはもういません。
婆ちゃんが一人暮らす二階家でどんな4泊5日を過ごすのやら?


自分のルーツ、高知。
自由民権の気風。
海の幸山の幸に恵まれた町。

いいなぁ・・。

さっそく今日はタイガースがいなくなって静けさを取り戻した安芸へトラののこり香をかぎに行くんだとか。
お彼岸前、お墓参りやお寺さんの用事をするおっと母のお手伝いもするそうです。感心感心。
日曜日はお城下の日曜市を探索する。夕方はフラメンコを鑑賞しに行く。



高校1年の次女したむすめは、高校の春期講習やら部活の合宿でこれまたイソガシそうに青春です。



おりがみかあさん、暇こいてる??


とんでもない。
ば~さんと弟のお守り、卒園式進行ですイッソガシイ。


なんとまあ、今年はオープン戦1個も行かないままシーズン突入しそうな気配。
ウサギに癒されて3月はすぎてゆくのだ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらら)
2008-03-14 16:55:09
娘さん無事、着いたんですね!
よかったぁ~~

ゆうべ、夜中にはバケツをひっくり返したような
大雨が(長くは続かなかったですが)降りました。
今日もスッキリしないお天気でしたが、明日からは
お天気になると思われます

良い思いでが、た~くさん出来るといいですね!

おりがみさんは…この時期は特に忙しいんでしょうね

娘さんのお土産話が楽しみですね♪
返信する
とららさんへ (おりがみ)
2008-03-14 22:25:07
したむすめが
「明日から合宿なのに、肌水入れるミニスプレーが無い!!おねーちゃんが2本とも持ってっちゃった!」とぼやいてました。

まったくもう・・ジコチューうえむすめ。
今日は安芸へ行ってタイガースT-シャツを購入。
明日は久礼にいくそうな。
ローカル線に乗るのが楽しいらしいっす。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。