見出し画像

50歳の新米パパ

さらば!イデ隊員

初代ウルトラマンの科学特捜隊

あこがれは、イデ隊員でした

ひょうきんで臆病だけど、あっという間に怪獣をやっつける
秘密兵器を一人でつくっちゃう
徹夜でハンダ鏝なんか使っちゃって


ウルトラマンに頼らずとも、自分で開発した兵器で
怪獣ぐらい、すぐに消しちゃうこともできる
(たしかジェロニモの回だったか)


子供のころ、科学者とか発明する人になりたいと
思っていました
研究者にも発明する人にもなれませんでしたが
大学で自然科学を学んで、今の仕事に
繋がっています

これも、イデ隊員の影響なのかな

ありがとう、安らかにお休みください、イデ隊員
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事