見出し画像

50歳の新米パパ

無心で『恐竜発掘』をする子供たち

先日、博物館にお出かけした際に
長男くん、『恐竜発掘』のガチャをしてくる

硬い石膏?でできた白い卵を削っていくと
恐竜の骨が出てくるらしい


↑これです

おととい、長男くんが思い出して削りはじめる
次男くんも、ボクも!と交代でやりはじめる

ガチャに入っていた金属製のへらみたいなので
表面を削っていくのですが、粉が出るだけで
すぐには骨が出てこない



そのうち、我慢できなくなって、泣くか、怒るか
興味をなくすだろうと思ってみていたのですが
2人でひたすら削り続ける



次、ボク!と奪い合いになったので、パパがスマホでタイマー
セットして3分交代でやらせました
そんなに楽しいか?(笑)
途中、パパが昔、ホンモノの化石の発掘に行ったことを
お話してあげましたが、聞いちゃいない(笑)

やっぱり、子供ってこういうの夢中になるんだな
と、ちょっと納得したような・・・
これもバンダイ製(笑)
バンダイさん、なかなか眼のつけどろがいいですね


唯一にして最大の欠点
白い粉が大量に出ること・・・
ママの目に触れないように、
怒られないようにするのが
恐竜の骨を発掘するよりも大変かも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事