4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

ほ・ほ・ほ~たるこい!

2010-06-22 23:00:19 | 四季・風物詩

今日は蒸し暑かったですね。

友人の誘いがあって、蛍狩りをして来ました。

蛍が出る条件を教えてもらいましたら、昼間暑くて、夜は風がない時に、水辺に乱舞するのだそうです。

今夜は風がありましたが、風が吹き込まない川岸に、蛍が舞っていました。

御殿場にも、まだまだ蛍が乱舞する場所があると知って、嬉しくなりました。

写真は、ネットから頂いた物ですが、多い時はこのくらい乱舞するそうです。

今は、源氏蛍の季節だそうですが、もう少しすると平家蛍が出て、その後は姫蛍が出るのだそうです。

今度見に行く時は、風が無い事を期待します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモタロウという名のトマト | トップ | ゴミ出しマニュアル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。