4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

猛暑の体育祭

2010-07-25 21:38:29 | Weblog

今日は、茹だるような暑さの中、東田中区民体育祭がありました。

同級生や、地域の方々、勿論メゾングッチの入居者の方や、元メゾングッチの入居者さまもいらして、気軽に声を掛けて下さってコミュニケーションも取れて、本当に嬉しかったです。

妻と7ヶ月の娘も応援に来てくれましたが、暑さは辛かったようでした。

地域の皆さんに、娘の披露もできて良い場だったと思います。

私が出場した種目は、渦巻きリレー、ボーリングリレー、百足競争でした。

百足競争と言えば、今年から復活した種目だそうですが・・・競争が始まる前に、数年前に封印された話を聞かせてもらいました。

あるチームの女子の選手が、走行中に転んでしまい、一番前だった選手が、顔に大ケガをしてしまった為に、危険種目として封印されたのだそうです。

復活の時にそのような事を耳にして、わがチームの方針は、

『無理しないで楽しく。ケガをしないでやろう。』

と・・・。成績は、他チームの棄権や紐が解けるハプニングがあり、なんと1位フィニッシュでした。

その他の成績はともかくとして、たまには思い切り汗をかくのは気持ちが良いですね。

もう少し太陽の日差しが弱まってくれたらもっと良かったのですが、みなさんケガも無かったようで、楽しい1日だったと思います。

参加されたメゾングッチの皆さま、お疲れさまでした。

今夜はゆっくり体を休められて、明日からまた、お仕事頑張りましょう!

(^^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御殿場お盆の入り | トップ | 山本真純さん転落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。