4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

銘木を求めて山梨へ・・・

2012-11-02 23:45:03 | Weblog

以前から銘木の板材が欲しかったのですが、なかなか時間が取れずにいましたが、今日は午後から探しに行く時間ができましたので、山梨まで足を運びました。

木の銘柄は、何にしようかあまり考えていませんでしたが、そんな中でも、さくらも良いなと思いながら探していました。

2店舗目に入った家具店には、加工された綺麗な板もありましたが、サイズも厚さも大きくて○十万円もする物もありました。さすがに手が出ませんでした。

何店舗か回って、4店舗目のホームセンターでようやく木目が気に入った無垢材の『うわみず桜』を購入する事ができました。価格はお手頃な数千円でした。

 

明日以降、この材料を加工して台を作ろうと思います。

購入した店舗の駐車場を出る時には、写真のような夕日が光る綺麗な富士山を見ることができました。

ほしい物を求めて探して、気に入った物にたどり着く事は、ほんとうに感動的なものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台の排水不良 | トップ | ジャイアンツ22回目の日本一!! »
最新の画像もっと見る