4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

秋の味覚...秋刀魚

2014-09-15 23:55:35 | 四季・風物詩

 

今日、メゾングッチの入居者さまから、秋の味覚『秋刀魚(サンマ)』を頂きました。

北海道の厚岸(あっけし)から直送便で届いたのだそうです。

家族はみんな、秋刀魚が好きですので、早速バーベキューコンロを準備して、炭火で焼きました。

2,4歳の娘たちも、慣れないトングを使ってひっくり返してくれまして、手伝ってくれる気持ちがとても嬉しかったです。

夕飯に、家族で美味しく頂きました。

父は、秋刀魚を刺身で食べたかったそうですが、付き合ってもらいました。

入居者さま、秋の味覚、ご馳走さまでした。ありがとうございました。

m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな虹 | トップ | キッチン水栓の水漏れ修理 »
最新の画像もっと見る