4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

吉田神社のお祭り

2016-09-24 23:36:09 | Weblog

メゾングッチのある東田中塚本の地区では、4年に一度『吉田神社』のお神輿が回ってくるお祭りがあります。

昨年お迎えしてお祭りをしましたので、今日は次の地区に送るお祭りをしました。

私は小学4年生の時から、お囃子をしていましたので、今年も送る為のお囃子を致しました。

おおど(大太鼓)を叩きたい気持ちはありましたが若手に譲り、きんどう(小太鼓)としの笛をやらせてもらいました。

小学生メインで練習をしてきましたが、次の地域とのお囃子の競り合いの時には、しの笛を休憩して叩かせてもらいました。

短時間でしたが、太鼓を叩けてストレスが発散出来た感じでした。

次は、10/9(日)に塚本神社の例祭がありますので、メゾングッチの入居者さまも、多数ご参加頂きたいと思います。

(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【和室の洋室化】和室6畳間を... | トップ | 伊東マリンタウンにて...イル... »
最新の画像もっと見る