4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【汚水管】漏水修理完了

2021-06-14 08:55:20 | 給水・排水

(汚水管漏水箇所に防水の処置を行った状態 ↑ )

6/1-6/3 に実施したメゾングッチ排水管高圧洗浄作業の時に、あるお部屋で汚水管からの漏水がある事が分かりました。

このままではいけませんでしたので、入居者様にアポを取って、先日セリザワ管工業様に改修をして頂きました。

まず、本部位の被覆を取り除いて頂きました。

塩ビ管のジョイント部分からの漏れが確認出来ました。

この部位だけでなく、更に上からの漏れも疑わしかったので、上部の被覆も取り除いて頂きました。

やはり漏れが確認できました。

汚水管のジョイント部分に接着剤を入れる事は不可能でしたので、ゴムチューブを巻き付ける方法を取りましたが、漏れがありました。

考えた末、以前プライベートで使用して漏水の実績がある、アサヒペン製の『Shurtape』を試す事に...。

汚水管の漏水部分に巻いて頂くと、漏水がピタリと止まりました。

この上に、ゴムチューブをグルグル巻きにして、更に強力なテーピングをして頂きました。

漏水が無い事を確認した後、汚水管に被覆を巻いて頂いて...

作業が完了致しました。

お時間を作って頂きました入居者様、ご協力をありがとうございました。

m(_ _)m

セリザワ管工業様、狭いスペースでの作業をして頂きまして、ありがとうございました。

 

今回感じた事は、仕事でもプライベートでも、経験した事は何も無駄は無く、『宝』であると思います。

トラブルは、出来ればあってほしくはありませんが、いろんな経験から、トラブルを解決に導けるという事を再認識させて頂きました。

 

 

 

c03

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メゾングッチType2+... | トップ | 【漏水処置】漏水に利用でき... »
最新の画像もっと見る