4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【浴室換気扇】メゾンハーモニー...交換完了

2023-04-15 15:30:01 | メゾンハーモニー:1Kマンション

(交換が完了したPanasonic製換気扇 FY17-C8 ↑ )

メゾンハーモニーの準備をしていますが、浴室換気扇の音が気になりました。

とてもノイジーで、

『ガサガサ...』

という音でした。

こちらの換気扇は、内部が発泡スチロールで出来ていますので、空気を吸い込む時に『ガサガサ...』という音を発しているのではないか?と思いました。

2004年製の物でノイジーでしたので、この機に交換する事に致しました。

アルミのダクトを取り外そうとすると、普通アルミテープで貼り付けられているはずのテーピングが、何と、ビニールテープ(グレー)と紙テープ(茶色)で取り付けられていました。

...あり得ない!絶句です。

元々、L社で建設した建物ですので、会社の状態を如実に表しています。

これを機に、アルミテープを用いて、キチンと施工させて頂きました。

そして、最後にカバーを取り付けて作業完了です。

不安要素が1つ解消できて、ホッとしています。

ご入居までもう一息ですので、頑張って準備をさせて頂こうと思います。

 

 

 

z06

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【玄関ドアポスト】メゾンハ... | トップ | 【電気温水器配管】割れ発生.... »
最新の画像もっと見る