4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【ドローン】久しぶりのテイクオフ...ダイヤモンド富士フライト

2023-05-17 17:35:22 | Weblog

5/16夕方、久しぶりにドローンをテイクオフ...

ダイヤモンド富士が見える中、飛行訓練と空撮を楽しみました。

久しぶりですと、やはり思ったように飛行出来ず、少し苦戦しました。

いろんな角度で動画・静止画を撮影して、これから...という時に、メッセージがプロポに出ました。

『強風の為帰還できないおそれがあります。高度を下げて飛行して下さい。』

...と。

地上では風速3m/sでしたが、上空では2倍以上だと認識していましたので、ドローンを飛行させる限界風速10m/s以上になったのだと思います。

何かあっても、他人様にご迷惑をお掛けする訳にもいきませんので、止む無く帰還いたしました。

また次の機会に、快適にフライトしたいと思います。

 

#パレット御殿場

#周辺フライト

#DID(人口密集地域)以外

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダイヤモンド富士】パレッ... | トップ | 【洋室5.2帖】トリプルコンセ... »
最新の画像もっと見る