4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【水道メーター下流】水漏れ発生...手直し完了

2023-12-18 22:28:47 | 給水・排水

(水漏れが発生した時の漏水部 ↑ )

メゾングッチの入居者様から、

「浴室とパイプスペースの天井から、水が漏れて来ます。」

とのご連絡がありましたので、即確認に行かせて頂く事に致しました。

セリザワ管工業様が、快く対応して下さいました。

以前、排水管の漏水がありましたので、そこを疑っていましたが、見ると排水管からではありませんでした。

上の階は、水道メーターの交換が完了していましたので、確認すると、交換したばかりの水道メーターの上流部分から、雫が滴っていました。(5~7秒に一度のペース)

 

早速、御殿場市水道局にクレームの連絡をしましたら、直ちに指定水道業者に連絡をして、対応して下さるとの事でした。

ひとまず、階下への漏水被害がないように、部屋にあったチリトリで水をキャッチするようにしました。

連絡してから1時間後、御殿場市指定水道業者から、作業完了とお詫びの連絡がありました。

御殿場市の工事の時のトラブルは、御殿場市へ連絡すべきだと教えて頂いておりました。

即対応して頂きましたので、市の水道局へ連絡して良かったと思いました。

...ですが、水道業者が漏水を確認せずに作業を終えた事に疑問を覚えました。

同部位の漏水は、これで2件目でしたので、交換作業が完了した他のお部屋についても、確認をした方が良いと思いました。

 

 

 

b08(a08)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エレベーター点検】12/20に... | トップ | 【シャワーホース水漏れ】交... »
最新の画像もっと見る