4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【訃報】ちびまる子ちゃん作者...さくらももこさん逝く

2018-08-28 00:29:08 | Weblog

(絵:私が描かせて頂きました。↑)

8/15に、静岡県清水区の漫画家、さくらももこさんが乳ガンで亡くなられた訃報を聞きました。

約30年もの間、フジテレビでアニメが放映されて大ヒットになった『ちびまる子ちゃん』の作者が逝かれるなんて、同じ静岡県在住の県民としても、同世代の一人の人間としても、残念でなりません。

月並みですが、ご冥福をお祈り致します。

※ちびまる子ちゃんは、今後も継続して放映されるそうで、9/2には第一回目放送のリメイク版が放映されるそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベランダ隔壁】強風の為破... | トップ | 【富士スピードウェイ】トヨ... »
最新の画像もっと見る