4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【リビング・ドア】隙間確保の為に...木枠ビス穴埋め

2021-12-13 08:50:33 | LDK

メゾングッチのリビングのドアの傷みを補修する為に、補修シートを貼って頂きましたが、ドアを閉めた時に木枠との隙間が確保できず、貼ったシートにしわが出来る恐れがありましたので、ドアの取付位置を、2mmほど平行移動する事に致しました。

そこで、元々のビス穴を2mmずらす為に、ビス穴を埋める必要がありました。

簡易的な方法もありますが、長い目で見た時の耐久性も考慮して、5mmの下穴を開けて、5mmのひご材にボンドを塗布して打ち込みました。

これで、下準備は完了致しました。

13日に、ドアの取付作業を行う予定です。

 

 

 

e04

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【洗面台横】化粧パネル設置完了 | トップ | 【令和3年】今年の漢字...金 »
最新の画像もっと見る