4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

わが家のプランターの状況

2013-07-06 15:40:26 | Weblog

 

(モモタロウという名のトマト↑)

昨日は強い雨風でしたが、わが家のプランターの野菜たちは元気に成長しています。

モモタロウという名のトマトは、オレンジ色で大きくなってきました。

ミニトマトは、ようやく1粒だけ赤くなりました。


 


ピーマンは、ピーマンらしくなり始めました。


夏すずみという名のキュウリは、順調に花が咲いて、次々と実っています。


 

ナスだけは、やや遅れ気味ですが、元気そうです。

3歳と1歳の娘が、野菜の収穫を楽しみにしています。

今日収穫したミニトマト1粒を2人の娘が仏壇にお供えしました。

お姉ちゃんが妹を抱っこして2人で手を合わせてナムナムして、先祖様に

『食べてください。』

と言っていました。嬉しい光景です。

・・・このミニトマトは、今夜娘が食べる事になりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇の交換作業 | トップ | 御殿場でも32℃!! »
最新の画像もっと見る