4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【新温水器】周辺部品トラブル発生

2023-05-24 16:31:59 | 温水器

先週末に、メゾングッチで故障した電気温水器を交換して頂きました。

数日間は問題なく作動していましたが、23日22:00頃に突然、異音が発生すると、入居者様から連絡がありました。

『シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ・・・』

という音と共に、水が排水されるような音が発生していたので、お部屋を確認させて頂きに参りました。

ゆう企画様からの助言もあり、温水器上部の逃し弁(安全弁)を開放してみました。

開放後は音が止まるのですが、元に戻すと、

『ゴボ、ゴボ、ゴボ、ゴボ、ゴボ、ゴボ・・・』

という音がして、また音が。

『タタタタタタタタタタタタタ・・・』

と逃し弁周辺の配管が大きく振動して揺れました。

音と振動が出たままでは、入居者様に申し訳ありませんので、一旦バルブを閉じさせて頂きました。

温水器周辺の修理が完了するまでは、お部屋のお湯が使えない状況になります。

その間、他の空室の浴室を使って頂き、工事完了に備えたいと思います。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

※給湯側配管に逆止弁(ワンウェイバルブ)を設置する事で、今回のトラブルは対策出来そうです。

 

 

 

d07

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メゾングッチ】トイレクロ... | トップ | 【洋室4.7帖】アクセントクロ... »
最新の画像もっと見る