4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【駐輪場の苔】完全には取り切れませんでした...そしていろんな物が!

2021-04-20 14:04:32 | 駐車場・駐輪場

(苔を取り除いた後の駐輪場コンクリート ↑ )

4/20午前中に、気になっていた駐輪場の苔取り除き作業をさせて頂きました。

スコップで削っている時に、ガリガリと大きな音がして申し訳なく思いました。

一通り苔を取り除きましたが、コンクリートに食い込んだ物は完全には取り除けませんでした。

今後も、目立つ前に取り除けるようにしたいと思います。

また、取り除きの作業中に気になる物がありました。

まずは、長年放置していると思われるカーバッテリーです。

申し訳ありませんが、バッテリーはご自身で管理して頂いて、不要であれば、業者様に回収してもらって頂きたいです。

ちなみに、アンドロワ・パレ近くの藤田自動車部品さんでは、200円で引き取って下さいますので、参考にして下さい。

(一般的には、2倍以上費用が掛かります。)

そして、これも長年そのままのような気がするキーロックです。

使用されないのでしたら、ご自身で処分をお願い致します。

リサイクル回収(第1・3金曜日)の金属バスケットに出せば問題ないと思います。

駐輪場の柱に固定してある自転車のカゴも、困ります。

道具などを置くように固定してあるのだと思いますが、ご自身だけの駐輪場ではありませんので、ご自身で管理をお願い致します。

他には、赤いアウトドア・カートが置いてあるのも、ご遠慮頂きたいところです。

長年使われていない自転車や、退去された方が置き忘れた自転車も見受けられましたので、近いうちに自転車処分の手配をしたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【近くの春】メゾングッチ近... | トップ | 【ユキノシタ】庭に群生中...... »
最新の画像もっと見る