4LDK★ぐっちのぶろぐ★

オーナーのひとり言・気になる事を日々アップして行きます。
『居心地の良いメゾングッチ&メゾンハーモニー』が目標です。

【メゾングッチ】気温上昇による結露!水切りの実施を!

2024-02-20 12:00:00 | エントランス・ロビー

先日までの冬の気温から一変、本日は、朝から春の気温になりました。

RC造(鉄筋コンクリート造)のメゾングッチへ行きますと、今まで冷やされていた建物が、急激な気温上昇により、大量の結露が出ていました。

1階ロビーを、水切りで水を除きましたが、やってもやっても壁を伝って水が床に溜まってしまいます。

キリがありませんでしたので、ほどほどのところで、断念しました。

共用通路や階段・エレベーター内もそうでしたので、入居者様のお部屋の結露も多少なりとも出ていると思います。

特に北側の窓周辺の結露は、カビの発生原因になりますので、小まめな水切りを行なって頂けますよう、ご協力をお願い致します。

※ベランダ側も例外ではありません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エレベーター点検】2/22メ... | トップ | 【霧の走行】ヘッドライト点... »
最新の画像もっと見る