洋室5.2帖のクロス貼り作業は、天井から始まりました。
天井・壁共に、ライトグレーのクロスです。
約6時間の作業で、60%貼付けが完了しました。
明日17日は、ベニアを施工した壁と、窓側のクロス貼付け作業です。
a08
洋室5.2帖のクロス貼り作業は、天井から始まりました。
天井・壁共に、ライトグレーのクロスです。
約6時間の作業で、60%貼付けが完了しました。
明日17日は、ベニアを施工した壁と、窓側のクロス貼付け作業です。
a08
(動く壁を不動の壁にして、プラスターボードにパテを盛った状態 ↑ )
メゾングッチ洋室5.2帖のクロス貼替えの時に、ドア横の壁が5mmほど動く事を発見しました。
リフォームのタイミングで改善しようと、明和ハウス様にご協力を頂きました。
まず、動く部位を開口しました。
押すと5mmほど、動きました。
ゆう企画様からのご指導で、コンクリビスを打って固定する方法を頂きました。
コンクリビス2本で動かなくなりましたが...
念の為、合計5本を打ちました。
建設時のコンクリ釘では、長年壁を保持するには至りませんでした。
プラスターボードで開口部を塞ぎ、パテを盛らせて頂きました。
明日はいよいよ、クロス貼付け作業です。
a08
(新旧のコンセント ↑ )
洋室5.2帖の天井・壁のクロス貼替えの時に、気になった部分は改善していこうと考えて、まず気になったのがコンセントです。
上記写真のように、2口コンセントは取付金具が錆びています。
碍子も脆くなり掛かっていましたので、新品トリプルコンセントに交換させて頂きました。
新品のコンセントは気持ち良い感じになる事を期待致します。
a08
(クロス剥がしが完了した洋室コンクリート壁 ↑ )
メゾングッチの入居者様から、洋室5.2帖のクロスの貼り替えを依頼されていましたので、予定を組んで、クロス貼替え作業をさせて頂く事になりました。
クロスを剥がす前の状況は...
...カビや汚れ、クロス剥がれがありました。
5/15 9:00から、弊社で天井と壁のクロス剥がしをさせて頂きました。
とても順調に作業が進み、開始から1時間50分ほどで、片付けも含めて作業が完了しました。
この後、明和ハウス様には、コンクリート壁にベニアを施工して頂きます。
宜しくお願い致します。
a08
メゾングッチType3のお部屋をリフォーム中です。
現在、木枠や扉の裏側を塗装中です。
もう少しで、塗装が完了しますので、明日にはクロス貼付け作業が始まります。
明和ハウス様、宜しくお願い致します。
d05
先日チョイスしたメゾングッチ洋室のクロス(LB-9211)を貼って頂きました。
既存の壁と同じクロスではありませんが、雰囲気は似ていると思います。
( LB-9211 ) ( 既存クロス )
こちらのお部屋も、3月にご入居予定ですので、仕上げを進めて参りたいと思います。
d11
3月中旬にご入居予定のメゾングッチのお部屋をチェックしていましたら、補修して頂いた洋室の壁は、補修面積が大きくて入居者様に不快な思いをさせてしまうと思いましたので、1面とクローゼット扉の貼り替えをして頂く事に致しました。
全く同じクロスはありませんでしたので、雰囲気が合いそうな物をチョイスしました。
リリカラベース LB-9211
に決定致しました。
後日、クロスの貼り替えをして頂きます。
d11
(穴埋め作業が完了した洋室の壁 ↑ )
メゾングッチのリフォーム仕様が決まり、クロス貼の下準備をして頂いております。
洋室お壁(角)には、大きな穴が開いていました。
壁の下地を補修して頂きました。(最上部写真を参照↑)
アクセントクロスを貼る予定のリビングの壁にも、パテ盛りをして頂きました。
そして、木部の塗装が剥がれた箇所には、ピュアホワイトで塗装をして頂いております。
補修工事は、着々と進んでいます。
a03
ご入居前の最終段階で、メゾングッチの床のワクシング作業をさせて頂いております。
今回も、リンレイオールというワックスでワクシングしました。
洋室・LDKだけでなく、玄関も同様にワクシング致しました。
綺麗に仕上がったと思います。
c04
洋室4.7帖にあるクローゼット扉の取手が、かなり傷んで参りましたので、このご入居準備を機にリフレッシュさせて頂く事に致しました。
(左:旧品/右:新品)
2個とも交換した後、取手周辺のクロスのクリーニングも行なわせて頂きました。
d08