ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

あなたの娘ですよ。。

2017-01-29 18:51:44 | 日記

今年はまだ母のところへ行っていないのが気になっていたので

が降るとわかっていたけど行くことに

今日は主人が運転してやると言うので素直に、、

私一人の方が気楽で良いけどの日の運転はあまり好きでないし

往復一人で運転するのもね 

主人 行きも帰りもずーっと喋りっぱなし

私は適当に生返事 

聞いていようがいまいがお構いなしに 見る景色ごとに前回と同じ内容の話

のどが渇いた「お茶」と催促 そしておなかがすいたとなるので

久し振りに道中にある「すきや」で牛丼 

なにより主人食べ盛り(いつもだけど)お肉もご飯もタップリでご機嫌

最近はカロリー制限も厳しくしていないので少々ご飯も多め

とにかくご飯が多ければ良し なのだ(しらないよ)

最近夫婦だけで外食していないから なにかご満悦らしい(安くて良かった

 

母は相変わらず でもなかった

先月は私の名前もすぐ出てきたのに 今日は考えても出てこない

幾度となく聞いてみても 知っている名前を出しても私のが出てこない

「あなたの娘ですよ、、」 兄が言う

「そうかな」と驚く やれやれ

ちょっと寂しい気もしたけど 舅が同じようなので

覚悟はしていたけどね、、

舅も主人を見て「兄貴か?」ですって

今はディサービスに行って楽しいみたいだけど

だんだんと症状がひどくなると兄夫婦も大変

今日は兄がいるので食事の支度をしていた

数時間しかいない私は何をすることもできない

近くなら頻繁に通えるけどで2時間近く

運転も年とともにどうなるかしらね、

舅は義妹が面倒見たいと連れて帰ったので

おかげで私は楽

でも 義妹も私より年上 その家族に何かあれば

舅を連れて帰らなければいけないとは覚悟

今年のお正月 ディサービスがお休みの時は

目が離せなくて大変!っと言っていた。

考えてしまうわ 色々とね

私たち夫婦は誰が見てくれる?

その時期が着々と迫ってきているのは確か

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿