ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

暇なようで暇でなかった一日

2017-02-02 22:04:11 | 日記

今日ははぎれを出してきて ちまちまパッチワークしています。

図案もなしなので 色合わせだけで作っています。

何枚かできたら何を作るか考えます。

 

友達がインフルエンザでお休みしているみたいです。

ご主人はA型 友達はB型 直ればA型にもかかるかしらと心配しています。

しんどいはずなのに メールで旅行の返金が多すぎたので返してほしいと言ってきた。

取りやめしたとき キャンセル料を取られているので 

「旅行会社から返金されてからで良いよ」 と言ったけど

早々に返してくれた(彼女が主で世話をしてくれた)

それが違うみたい

私は返金された時 金額を見ると少し多いのではとメールしたけど

「それに間違いない」 とあまりにもはっきり言うのでほっといた。

案の定 ややこしくなっていたみたい

それでも 私が思っている金額より多く返せと言ってくるので

それは計算間違いだろうと説明したけど納得がいかないらしい

彼女 少々頑固なところがあるのでいつも自分が正しいと譲らない

私もいつもなら臨機応変に合わすのだけど

メールでのやり取りなのでこちらも譲らず

細かく金額を書いてメールすると 納得した見たい

結局 旅行会社のミスで返金が少なかったわけ

こんなことで一日 スマホと計算機もってメールのやり取りでした。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿