ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

ターバンとやら作ってみました。

2017-07-29 19:59:34 | ハンドメイド

当然です。

でも冷たい風が入ってきて 家の中はエアコンなしでも

 

昨日の生地でターバン作ってみました。

若い人達みたいにつけて歩く勇気はありませんが

中途半端な暑苦しい髪をなんとか涼し気にまとめたい

ついでに汗を吸収してくれれば良い と考えて

意外と簡単で30分もあればできました。

でも 参考書どおりに作ると少し大きかった。

 

 

我が家の前の道路工事 早く終わってくれないとね

も通りません

家への出入り何かと不便だし うっとおしい

砂ほこりは入ってくるし 足元悪いし 騒音は当たり前

いつ 作業員の人が庭に入ってくるかわからないので洗濯物が外に干せません。

家から出入りするたび 警備員が重機止めて誘導してくれるのは良いけど

駐車場が離れているので 食材買い出しに重量があるものは買えない!

主人最近足が痛むらしく むやみに荷物持ちは頼めない。

配達業者も離れたところに置いて歩いて来るので

何だか言いにくいので 我が家のミシン修理依頼も出来ない。 

からミシン下げて出るだけでも一苦労な環境

なんか工事の進み具合も悪そうだし 文句言いたくなるわ。

でも 暑い中ご苦労様って 時々 アイスコーヒーやアイス差し入れしているんです。

主人が昔 現場で作業してた時 知らない方が冷たいものや温かいものを

差し入れしてくれたのがうれしかったというので 恩返ししなくてはね。

普段は食べないアイスだろうけど 喜んでくれます。

でも 溶けるの早いから 皆さんに声かけるの大変!

これまた暑ーい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!(^^)!素敵 (minisakura)
2017-07-30 08:35:46

おはようございます。

今日は、誰も居ない事務所で、一人でお仕事です。
パソコンが機嫌よく動いてる間に、ちゃっちゃとやらねば。。。

ターバン素敵です!
私・・・暑い時はタオルでターバン!
色気も何もあったもんじゃありません!
タオルじゃあんまりだと、娘がウサギの耳付のカチューシャ買ってくれたのですが。。。
これまた、イカレタおばさんに見えるから外に出れない(^▽^;)

こんなターバン付けてたら、チョットおしゃれなご婦人になれますよね!?

工事現場の方々、近くに優しい方がいらして幸せです!

さて、今日も1日、頑張るぞ


返信する
お仕事ご苦労様です。 (ri-nu)
2017-07-30 19:16:01
ターバン 今日一日つけてみました。(笑)

鏡を見ると吹き出しますが 髪を結ぶよりは見栄えが良いですよ。

ご近所さん チャイム鳴らすと同時に
玄関入ってくるので うかうかしていられない
鍵をかけていても 返事がなくても開けようとするので
油断できないので 首タオルよりもターバンの方が
ましかなと思ったのですが
でも 見たときはギョッかな?

作って見てください簡単ですよ。
返信する

コメントを投稿