ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

眠っている通帳ありませんか?

2017-08-10 18:46:45 | 日記

暑さが日に日に増しますね。

スマホにはの速報が入ってきますが

どうやら山間の方みたいです。

 

ある銀行からお知らせ

「10年も出し入れがないのでご連絡ください。」

自営し始めた時の通帳 どうせ残金なんか知れているはずだと

チラ見してほっといたら主人怒り出す。

内容読んだら16500円もあるではないの

大体きれいにしてから廃棄するんだけど

銀行変えた時 まだ残っていたんだわ!と急いで通帳探すと

 残金10000円の通帳が出てきた。

別の支店だけど同じ銀行なのでこれかな? これが6500円も利子がついたのかな?

と不審に思いながらも銀行へ一応記帳

毎年1円の利息 

「お手紙いただいたのですが 記帳すると金額が違うのですが、、」

すると受付嬢 「これは別支店の通帳で当行のがあるはずなんですが、、」

「探してもないし 廃業したので解約したいんですが、、」

とりあえず印鑑と身分証明なるものを取りに帰って

「もしや あそこでは?」と探すと出てきました。

早速 解約し 26500円をいただきました(自分のお金ですが)

思いがけずに収入が 主人のゴルフシューズに消えます。

ついでに他銀行の廃棄になってない通帳も出てきて「結構な残金があるではないの!」

と期待しつつ記帳しに行ったけど 「窓口でお確かめください。」と

なったのでそのまま帰りました。

そんな大金忘れるわけないか!

皆さまも眠っている通帳ありませんか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿