ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

奇遇な事

2017-06-28 21:52:11 | 日記

のち

少々蒸し暑い一日でした。

主人は あまり成績は良くなかったみたいです。

 

公道道路工事 まだ続いています。

一人 遅くまで作業されている方のヘルメットに

わが町ではあまりない苗字に思わず ある方を思い出したので

「昔 ○○自動車学校の先生の名前が○○さんだったので、、」と

言うと 「それは 私の父親です」とおっしゃった。

遠く離れたこの場所で 奇遇にも40年前の事を思い出させてくれた

出会いです。 それほど珍しい名前です。

別の町の方なので 出会うこともなかったけど

80才になる今でも元気で 家のお仕事されているみたいです。

 

自動車学校に通うのに おなじ先生なのはありがたいです。

 私は緊張の毎日(-_-;)なのに 話好きで のんびりと

 おうちの事など色々教えてくれたのを覚えています。

私が初乗車したときに

「これは お父さん(主人の事)の教えがしっかり仕込まれているな!」

と 笑われて 冷汗ものですが 緊張も解け 無事合格できました。

息子さんが言うには 「バレンタインのチョコたくさんもらってきた」らしい

女性に人気の先生だったのでしょうね。

 

自動車免許は結婚してから 義妹に誘われて通いだしたけど

夏休み前なので学生が多くて 気おくれしたのを思い出します。

まだ通う前に空き地で 主人の指導で練習したのですが

その癖が出ていたみたいです。 

おかげで事故もなく 運転しております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿