ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

デコレクションさんのシングルガーゼセットでマスク

2015-11-21 17:24:47 | ハンドメイド
まだ残っていたシングルガーゼでマスク大小色々
シングルなので4枚重ねて立体マスク
持っていたダブルガーゼも使い
使いやすいマスクが出来上がり
毎日洗うものなので
最初水通ししました。

これから寒くなると必需品
私は寝るときマスクするようにしてます。
市販の使い捨てはもったいないし
小柄な私にはフイットしなくて大きすぎ
主人のも一回り大きく作って
早速活用


画像


画像


画像


先日買ったセリアのファブリックボード 白い布を張ってミニアイロン台にしましたが
マスクの縫い代を割るときや 形を整えるときなど とっても便利
只、ボードの中身の材質が 熱に強いか弱いものかどうかわからないので
高温や長時間は避けた方が良いかもしれないのが感想

生地を買ったときについていたレシピとyunyunさんのレシピを参考に作りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿