サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

弾丸ツアーっぽい

2020年09月21日 | Weblog

今朝はちびちゃん、寝顔がゆっくりしています。

 

昨日の朝は夜明け前からいそがしかった。

ネコにゃんたちの食事をすませて

おじさんとママさんは日の出前に出発。

目指すは

波打ち際を自動車で走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」。

石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜の全長8km。

道のりは、高速道路利用、片道約340km。

 道中、事故もなくお昼前に到着。

 

空は青い!海はきれい!

ゆっくり走ります。

お店も繁盛。

波打ち際に駐車もできます。

ウミネコもいます。

千里浜レストハウスで昼食。

 

 

風は穏やか、天気は上々。

帰りは「道の駅のと千里浜」でタイヤの砂を洗う無料洗車で海砂を流します。

そして、「天然温泉リラックスパークテルメ金沢」で

帰りの運転に備えて休息。

燃料を補給して日没前の金沢西インター出発。

北陸道はスムーズに走ることができましたが

賤ケ岳サービスエリアで利用する方向の名神高速道路で事故7キロ渋滞の放送。

道路電光掲示板で渋滞がどんどん伸びていきます。

パーキングエリアをまめに利用しながら時間稼ぎ。

結局30キロ断続渋滞の状態で

日にちの変わらないうちに無事帰宅。

ネコにゃん達にご飯をあげて、

弾丸ツアーっぽい一日が終了。

思い出に残る「なぎさドライブウェイ」でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿