サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

New Year's Eve

2006年12月31日 | Weblog
 大晦日です。今年も数時間となりました。
もう、蕎麦を食べました。
新しい年も、笑って迎えようと思います。



ブログ、サリイの時折猫日記や、HP、クアトロガッツに
お出でいただきました皆様、有難う御座います。
来年も幸せな年でありますようにお祈り致します。
また、今年同様来る年も宜しくお願い致します。
 「たからばこ」「リトルママ」
「エディー」「ミミュウ」「サリイ」「たから」。

スコ

2006年12月29日 | Weblog
 冷たい空気の朝です。
でも、窓辺は暖かいのです。



エディーは猫です。種類はスコティッシュホールド。
スコの特徴は頭に張り付いたように耳が折れ曲がっています。
でも、[ エディーの耳は立っています。]
次に丸くて大きな優しい目をしています。これは[ 正解。]
中くらいでがっしりした体で背骨の線が柔軟。これも[ 正解。]
足は中くらいの長さでたくましいが
荒々しい感じではない。[ エディーはちょっと短い。]
この猫種はおだやかな性格で、感情を表に出さない習性、となっていますが
エディーの顔面は喧嘩の傷だらけ。でも家族には、やさしいエディーです。


きょうは、寒いね~。

2006年12月28日 | Weblog
 朝方の雨が上がってからは、スッゴク寒くなりました。
エディーと:たから:は勇敢にも朝の見回りに出発。
おじさんは仕事に出発。
お昼頃に猫ハウスが届きました。
サリイがホットカーペットのカバーの下へ潜るので、
サリイ専用です。


コンフォート リボン ベッドと書いてあります。
早速入って寝心地を確かめます。
ミミュウはハウスの梱包用のダンボール箱に
入って、寝心地を確かめています。



一石二鳥ニャ~。

 

きょうも仕事

2006年12月24日 | Weblog
 大晦日まであと1週間。
おじさんは仕事。ママさんからistDSを戻してもらったので、
持って行きました。やっぱり仕事場で花の写真を撮ってる。
この時期にもノーゼンカズラが咲くのですね~。




蓑虫は冬支度ができています。


「メリークリスマス!」でも、エディーは体が硬いので
グルーミングに「クルシミマス!」。


とどかニャ~い。







カリン

2006年12月22日 | Weblog
 仕事場に可憐な花が咲きました。
携帯電話のカメラで撮ってみました。



仕事のホコリで少し汚れています。一月前は実が付いていましたが、
実が落ちていつのまにか花が咲きました。蕾も沢山できています。
側にはヒメツルソバが咲いています。1センチほどの真ん丸い花です。



きょうは冬至。昼間が一番短くて、一番夜の長い日。
明日からは昼間が段々と長くなっていきます。
太陽の威力が復活ニャ~。


ハッピー ウェディング

2006年12月16日 | Weblog
 おじさんの姪の結婚式に
夫婦で出席しました。
成人してからは会う機会が少なくて、久しぶりです。
教会での結婚式です。賛美歌も歌いました。



披露宴は華やかで和やかで、なかでも驚いたのは、
スカポンタスのリーダーでサックス奏者のヒデさんと
キーボード担当のユミさんが来られていたことです。
ヒデさんが、新郎の親友で新婦とも友人だということです。
しかも、演奏のプレゼントまでありました。
許可を頂きましたので、少しだけですが雰囲気を
あじわって下さい。(こちらです。)

 戻るときはブラウザの戻るボタンでお願いします。

天気も良く、幸せいっぱいの二人を見ていると、
こちらもハッピーになりました。
 happy 4_gatsニャ~。  
 

暖かい

2006年12月15日 | Weblog
 きょうは暖かい。
ことしも残すところあと半月になりました。
きょうから年賀状の受付が始まりました。
25日までに出すと1月1日に配達されます。
平成18年1月1日は、平成17年12月25日までに引き受けた分と
遅く出した分をあわせて20億通の年賀状を配達したそうです。
 仕事場のナンテンの葉が赤さを増しています。



「染まりつつ なお染まりつつ 冬至待つ」 T4_gats

ここには、寒いのが苦手なのがいます。
ホットカーペットのカバーの下に。


カバーを持ち上げると、



暖かいニャ~。





ことはじめ

2006年12月13日 | Weblog
 きょうからお正月にそなえて、準備を始めます。
年賀状を出したり、大掃除をしたり。
でも、今年は不幸があったので、親しいところへは
年賀欠礼状を早いめに出しました。
 クアトロ連中は、いつもの仕事をこなしています。
見回りに出る者、眠る者。



伸びをする者。



外は雨。



今年の冬は雨が多いです。

果報は寝て待てニャ~。


猫の世界