サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

汗ばむ陽気

2020年10月11日 | Weblog

チビ²とちびは仲良しです。

チビ²がちびにスリスリをしてるのをよく見ます。

 

 久しぶりに「かつらぎ温泉 八風の湯」へ行くことにしました。

免疫力を増す化石海水の温泉です。

少し寄り道をして高野山への入口にある「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」

へ寄ることにしました。

暑い気候の時に来ているのですが

季節が変わると同じ場所でも趣が違って感じます。

 

中鳥居から見る楼門。

 

輪橋。

 

住吉大社の太鼓橋に似ています。

楼門から本殿へは入れませんが、

拝殿場所がこさえてあります。

第一殿から第四殿が左右に並んで社殿を構えています。

丹生都比売神社は、平成十六年に「紀伊山地の霊場と参詣道」として、

世界遺産に登録されました。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケトラ)
2020-10-12 10:07:36
お久しぶりです。
子猫ちゃん達大きくなりましたね~
我が家にも、不妊手術してもらってる
猫がご飯をもらいに3月頃からやって来てますが
未だに懐かず、触らせてもくれません
外猫は喧嘩の怪我が多くて心配ですね~
ご無沙汰しています。 (たからばこ)
2020-10-12 20:06:12
四匹の猫がいなくなってからは、
少し淋しい思いをしていましたが
「クロ」や「ちび」が来てくれて
朝晩にぎやかになっています。
程よい距離で長く付き合っていきます。

コメントを投稿