サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

ゲリラ雷雨

2024年08月04日 | Weblog

「あずきさん、留守番頼んだよ」。

 

天気予報では酷暑とか猛暑とか言ってますが、

お昼前の外気温は39℃です。

ヒマワリを見に行こうと思っていたのですが長距離は控えて

馬見公園のヒマワリを見に行くことに変更。

 

ヒマワリ咲いてま~す。

 

夏の暑さに負けず元気よく咲いています。

 

サルスベリもきれいに咲いています。

 

でも、アツイ!!。

 

コキアも大きくなってきました。

 

何やらゴロ!ゴロ!と雷が鳴りだしました。

ひまわり畑からいつもの野鳥観察のコースに行くつもりが

早々と退散。奈良健康ランドへの道中、集中豪雨。

大粒の雨が激しく降ってきました。

健康ランドのお風呂も露天風呂は雷のため使用中止。

一気に気温が10℃ほど下がりました。

でも雷が激しい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿