サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

命の水

2019年04月24日 | Weblog
おじさんが「命の水」と呼んでいる小さな水槽があります。
今、メダカのような熱帯魚のゴールデン赤ひれと、アフリカン・ランプアイと
ミナミヌマエビが混泳している水槽の茂った藻を摘んではこの小さな水槽に入れています。
水換えもあまりせず、エアーストーンもろ過機も
使っていません。でも、体調の悪そうな魚をこの水槽に入れると
以外に元気に復活してくれます。
きょう、この水槽をのぞいてみると小さな小さな黒っぽいものが
動いているのを見つけました。エビの赤ちゃんにしては動きが変です。
虫眼鏡で見てみると、魚っぽい姿をしています。
それに、何やら光っているのです。
とりあえずエアーストーンで少しだけ空気を送ることにしました。
写真に撮ってみると、アフリカン・ランプアイの赤ちゃんのようです。
藻に卵がついていたようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿