サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

もっこり山

2006年07月23日 | Weblog
 きょうは大暑。暦の上ではもっとも暑い日です。
でもやっぱり雨模様。
 最近テレビのCMで、大滝秀治さんがまじめな顔で、
「もっこり山へ行くのかー」と、叫んでいますが、
我が家に、そのもっこり山を見つけました。



うっかりと、座るところでした。



中身はサリイ。

きょうは、土用の入り。丑の日で夕ご飯はマムシ丼(うな丼)です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は…、 (ノラ)
2006-07-24 00:51:32
土用の入りだったんですね。すっかり、忘れてました。明日、うなぎたべようかな。



思い出させてくれてありがとう。



季節感のあっていいね!!
返信する
丑の日 (たからばこ)
2006-07-24 23:12:46
こんばんは~、ノラさん。

今年は土用の期間に、もう一度丑の日があって

もう一度旬のウナギが食べられます。

8月4日が二の丑になるそうです。

楽しみで~す。

返信する

コメントを投稿