サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

カタクリ

2007年04月01日 | Weblog
 きょうは天気が曇り空。
だから本箱の上のキャリーの中。
ここはゆっくり出来る場所です。



おじさんとママさんは植物園へ、出かけました。
大阪市大付属植物園。お目当てはカタクリの花。
入り口で入園料350円をはらうと、「カタクリの花が咲いていますよ」と、
係りの方の説明がありました。園内の案内図をもらって
最初に見にいくことにしました。

メタセコイヤの枯葉の上をゆっくり歩きます。




まだ開ききる前でしたが、うつむきかげんの可愛い花が
咲いています。
ママさんの写真と、おじさんの写真を1まいづつ載せてみます。

ママさんのカタクリの花。


おじさんのカタクリの花。


次は桜の丘へ移動。でも、地図では正反対の場所。
途中沢山の山野草や、珍しい花木を楽しみました。


オウレン

桜の大きな古木もあります。


緑地公園とは雰囲気の違った植物園です。
名札もきめ細かくかかっているのニャ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿