サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

猛烈に暑い日

2013年08月14日 | Weblog
 朝からセミも鳴かない。
でも北山友禅菊が見頃だと新聞にのっていました。
おじさん、ママさんは出かけることにしました。
パソコンで道路の渋滞状況を確認。
高速道路は、再読み込みするたびに渋滞箇所が増えていきます。
一番混み具合の少ない道路を選んで出発です。
道中、一般道へ降りたときに早いめの昼食をとります。
途中、渋滞がありましたが、目的地へ到着。
 京都市左京区久多地区の休耕田。




かやぶき屋根がよく似合います。



花摘みもできるそうです。



天気は快晴。このあたりはもう少し涼しいかと思っていましたが、やはり猛暑。

帰りには久多川へ降りて、足を水につけて小休止。
そばでは子供たちが水遊び。



これは気持ちの良い一時でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿