サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

レクリエーション

2023年07月02日 | Weblog

おじさんとママさんは朝早くから出かけました。

クロがいるのであずきがそばにやって来ました。

 

一緒に留守番をしてもらいます。

おじさんの入っている組合のレクリエーション活動で

天橋立へ日帰りバス旅行です。

楽しみの一つが伊根湾めぐり遊覧船。

 

天気は上々。船が走り出すとカモメたちがついてきます。

 

その中に猛禽類。

約25分の周遊を楽しみました。

そして天橋立南側へ。

道中昼食と天橋立ワイナリーへ。

 

有料の試飲を楽しんで、日本三文殊「智恩寺」へ。

「三人寄れば文殊の智恵」で知られる文殊菩薩様が奉られているお寺です。

 

お参りをすませて知恵の輪見物。

 

この輪をくぐれば知恵を授かると言われているのですが、

くぐると海へ落ちかねない。

天橋立を散歩。松並木を外れると、

ハマナスの花が咲いていました。

 

実も見ることができました。

 

天気も良くて楽しみにしていた思い通りの一日でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿