サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

十日戎

2021年01月10日 | Weblog

チビさん、おじさんの部屋で眠っていました。

寒い外にいるのかと思っていましたが、

おじさんが入ってくると眠い目をしながら椅子の下から出てきました。

眠い目をして人を見るときは安心している時とか、

本で読んだことがあります。

昨日クロが、テレビを見ているおじさんの足に体をくっつけて

眠りだしました。体に一部だけをくっつけてきたり、

服の上に乗ってくるのは安心しているからだと書いてもありました。

 

 

 きょうは十日戎。毎年行く今宮戎神社では、

「分散参拝」を呼びかけています。

今宮戎神社ホームページから。

「令和3年1月7日現在」

『大阪府の吉村洋文知事が、政府に緊急事態宣言の

再発令を9日にも要請する意向を表明されました。
当社はこの報に接し、
参拝を控えていただき、

郵送福笹への移行をお願いする次第です。
祈祷に関しても郵送祈祷の申込へ移行をお願いする次第です。』

 大阪府は、10日、府内で新たに532人が新型コロナウイルスに

感染していることが確認されたと発表しました。
500人以上となるのは5日連続で、

大阪府内で感染が確認された人は3万4452となりました。

安心できる日はいつになることか?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿