サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

平日の休日

2020年03月04日 | Weblog

チビちゃん、朝の体操の爪とぎです。

イカ耳になっています。

触られるのが嫌なので後ろを警戒しているためか、

耳が後ろを向いてイカのようになっています。

 

きょうは雨の予報。

太陽が昇り切ったころから雨が降り出しました。

仕事の段取りの都合で休みになりました。

平日の休日は健康ランドでまったりします。

用事を済ませてお出かけ。

チビちゃんも食事を済ませて別邸へお出かけです。

おじさんは、お昼に食べたいものがあるので寄り道します。

三輪の手延べにゅう麺です。

暖かい三輪そうめんです。

大神神社のすぐそばにある

第1回桜井グルメグランプリ優勝の店「福神道」

柿の葉寿司とセットでいただきます。

食事のあとは、大神神社にお参り。

 

雨の平日、新型コロナウイルス感染症も重なってか

人が少ないです。

 

製薬会社の協力で作られたという、道の両脇には薬草や薬木が植えらた「くすり道」があります。

 

「大美和の杜」東屋周辺の桜が開花したそうなので、

きょうの目的は桜を見ることでした。

 

冷たい雨にも負けず綺麗に咲いています。

何かいいことがありそうな気がしてきました。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿