かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

毎日書こうと決めたが、書くことがなくて困った。

2013-06-19 19:26:27 | インポート
明日は朝からサッカー日本代表の試合がありますね。おもとは見てからでかけようと思います。こないだのブラジル戦のような完敗はしないよう、いい試合をしてもらいたいものです。
スタメンはブラジル戦の時と同じスタメンかな。清武じゃなくて中村憲剛がいいと思うんだけどな。まあ、誰でもいいか。
今日は、朝一で学校休みというお知らせがきました。雨が降ると聞いてたのでラッキーですね。しかし、雨女と言われているおもとが一日家にいたためか、あまり雨が降りませんでしたね。
ヒマな時は外にでて写真でも撮りにいこうかと、思います。そうしないと、記事を書くか、論文を書くか、小説を書くか、テレビを見るか、本を読むかしかしてないので、ブログに書くことがありません。しかし、家にいると先に述べたようなことしかしてないので、パソコンばかりいじることになり、おもとの相棒のパソコンは、キーボードの「M」と「7」と「X」のキーの反応が悪くなっています。なぜこの3つなのか…なぞ(;一_一)
おもと作の小説ももうそろそろ完結しそうです。初めての作品です。しかし、こういう初めての物はだれにも見せずに温めとく方がよさそうな気もしますがどうでしょう。
母は老眼になりかけてて、本読みたがらないし、妹は貸した本をゴミと一緒に置いてあったのを発見して、もう貸さないといってしまったし・・・。読ませる人がいませんね。
おもとの周りには読書家も小説の良さが分かる人もいないので、本について話すことができません。こっちが話しても通じないのが残念。本当に最近の若い人に本の虫という人がいませんね。おもとが出会ってないだけかもしれませんが。本好きな人がいたら友達になれると思うんだが。
ああ、やっぱり、家にいると書くことがなくてブログが愚痴っぽくなりますね。
では、みなさんおもとと仲良くなるためにも、江戸川乱歩の小説を読んで下さい。それがおもとの本好きになった原点です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんがxoxoって打つとき血管がうきでて凄い形... (はつき)
2013-06-19 19:37:44
お母さんがxoxoって打つとき血管がうきでて凄い形相でうってるのみかけた!!!
意味をわからず使ってたからね。しかたない!
返信する
はるよちゃんが読書好きだから話が合うかもよ(^-^) (あきこ)
2013-06-19 21:04:11
はるよちゃんが読書好きだから話が合うかもよ(^-^)
返信する

コメントを投稿