かえるぴょこぴょこ 

おもとのダメでもともと日記

朝から最悪だぜ。

2014-10-11 18:21:29 | インポート
昨日のサッカーの試合は勝ったけれど、入ったゴールはオウンゴール。しかもたびたびあんた達幼稚園児か!みたいなプレーをしていて、イライラ。ブラジル戦はもっと頑張ってほしいな。
さあ、今日は朝早くから電話が。こんな朝早くに誰?と母がでたら妹からで、「カニパーティーをやるために届くカニを受け取り、冷凍庫に入れておいてくれ」という内容。これは、最近時代物を読みまくっているおもとからしては「てめぇふざけんじゃねぇ、此のくそやろう」と岡っ引きみたいに何度も思いました。だって、せっかくの休みをマンションまでカニを受け取れ、しかも仕事の人たちとやるパーティーで。だって!自分達のパーティーなんだから、その時間だけ受け取りに来るとかさ、仕事場にどうせ冷蔵庫ついてんだから、仕事場にもってきてもらうとかさ、誰か家族が一緒に住んでる人の家に届いてもらえるようにしろよって感じなんですね。それを何度もいったのに結局人に迷惑かけるのかよ。っとイライラ。ましてや、ただの飲み会、遊びの為におもとの貴重な時間と休みを費やさせられたんですよ。あり得ないでしょ。しかも朝一番におもとの今日の計画を木っ端みじんにくだきやがったんですよ。おもとは今日はDVD借りにいって、そのあと今日安売りしているハーゲンダッツのアイスを買って、家でDVD見ながらアイス食べて、その後5時から『オースティン&アリー』『怪盗キッド』『名探偵コナン』を立て続けにみて、8時から『デスパレートな妻たち』『レザレクション』を立て続けにみようと計画していたのに。それを木っ端みじんに砕きやがった・・・・。
でも計画を砕かれたといっても、『オースティン&アリー』からのテレビ計画は見られる、そう思ってイライラしながら、マンションいったら。なんと汚い。部屋が汚い。洗濯物も何日もたまってて。ゴミもいっぱいたまってて、結局洗濯機まわして、洗濯物ほして、掃除機かけて、食器洗ってってほとんどの家事をやったのですよ。カニを受け取って終わりだと思ったのに。そしたら帰れると思ったのに。しかも家によんでおいて、片付けないって考えられないですね。いかにも掃除もついでにやっといてって感じで。こっちはおまえの手下じゃねーんだよとまた岡っ引きのように言ってみたり・・・・。しかも、缶とかペットボトルとか大量にたまってるから、家に持って帰ってリサイクルにだそうとして、でっかいバックの中にいれようとしたら、その中から汚いYシャツが。そのままにしてたら、また汚いままにしときそうだからって、再び洗濯機を回し終わるまでまつはめに。結局帰ったのは5時過ぎで、『オースティン&アリー』に間に合わず。本当にふざけるなって・・・、久しぶりの『オースティン&アリー』だったのに・・・。
自分は絶対に休みをつぶしたら、怒るのに、人の休みは平気でつぶし、こっちが文句のメールをしたら、無視。ごめんねもありがとうも言えないなんて、どれだけおもとのことを馬鹿にすれば気がすむのか・・・・。ましてやカニパーテーっていう浮かれたもののために時間を無駄にしたということが本当に許せねぇー。やっぱりそういうことは自分達ですべきでしょ。おもとは妹の会社の人にも怒っておりますよ。あなた達が食べる蟹はおもとが受け取ってあげたから、食べれるのであって、受け取らなかったあ食べれないのだから、感謝の気持ちを表せよってかんじですね。おもともテレビ見るだけのたいした用事ではないとおもわれるが、こういうドラマやアニメを見たり、本を読んだりするのがおもとにとっては貴重な時間で大切なことなのに。やっぱりゆるせねーぜ。
でも、ハーゲンダッツのアイスは母にかってもらった!『デスパレートな妻たち』みながら食べようかな~。ちなみにハーゲンダッツはイチゴ味。絶対イチゴ味。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿